いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

2021年10月24日、いばらきコープは設立50周年を迎えました。
このページでは、8つのブロックの組合員さんによる50周年記念企画で集まったメッセージを紹介しています。

西南ブロックからのメッセージ

コープでは他店にない数多くのオリジナル商品がありいつも楽しみです。これからもお世話になります。益々のご発展をお祈りいたします。

コープ新参者ですが、非常に使い勝手がよく助かっています。離乳食からおとなのごはん、ミールキットは時短でとてもおいしくできるので重宝してます!これからもどうぞよろしくお願いします。

毎週注文した商品を心待ちにし、届いた時とっても笑顔になる自分がいることに気づかされる。それが生協さんなんですね。これからもたくさんの笑顔を届けてください。

結婚してから30年以上いばらきコープさんにお世話になっています。子育て中は本当に助かりました。今では子どもたちも巣立ち、夫婦二人だけの生活になりました。ずーっといばらきコープさんにお世話になりたいと思います。 いばらきコープ最強!これからも応援してます。

声掛けしてグループで始まり、40代は仕事に追われ、50代~60代は孫のお守り、70代 高齢で買い物が負担になりコロナで自粛。生協に助けられての私の人生。感謝でいっぱいです。

南西ブロックからのメッセージ
東部ブロックからのメッセージ

半世紀歳おめでとうございます。
わたしとCO・OPさんのおつきあいは何年でしょう。組合員証を見ても、eフレンズのマイページを見ても見つかりません。おそらく人生の半分はお世話になっているでしょう。
最初の頃は総代を経験させていただき、水戸へ何度も行きました。バス見学会での楽しい思い出は山盛りです。コープ委員としての活動からの友人とは、今も密な進行が続いています。
また今までのようにバスでお出かけしたり料理したりおしゃべりタイムの幸せな時間が早く戻りますように。

私の人生の3分の1は、生協とのつきあいである。仕事が多忙でなかなか食事が作れない時や子育てで疲れて作りたくない時は、生協のものに頼っていた。姑には、冷凍のものを使ってとか、まだ若い頃には「冷凍のものを使うのがだめな人」とレッテルを貼られてしまうことがたびたびあった。いまではそのようなことはないのだろうが。生協とともに歩んできた人生…これからも利用していきたい。息子はよく言う、「俺は生協で育ったんだよ」と…本当にそう思う。今後はさらに多くの人に利用されて、さらに安全な食を追求していってもらいたいと思う。

いばらきコープさんには、子どもが小さい頃からお世話になっています。お野菜やお肉、その他の食品についても、きちんと安全性が確保されたものを届けて下さり、家族で安心して頂く事が出来、感謝しています。コロナ禍でなかなか外出できない時の配達もとても助かりました!!今後も限りないご発展をお祈りしております。

イメージ

結婚、出産、子育てと、ライフステージが上がる度お世話になった生協!!安全な食を始めとし、保障も含めて私たち家族の健康のパートナーでした。特にヤンチャ息子は生協のお陰で元気に逞しく育ち、本当に感謝でいっぱいです。改めてこれからも宜しくお願いいたします。ちなみにわたしも50周年?です(笑)

北部ブロックからのメッセージ

私とコープとの出会いは、近所の方との交流のきっかけになればと牛乳1本の買い物からでした。あれから四半世紀、今では我が家の衣・食・住を支える大切な存在です。また、組合員活動では様々な分野で学びの場や、地域を超えての人々との出会いなど、私の暮らしの幅も広げてくださいました。東日本大震災時の水の供給は大変ありがたく、心の癒しにもなりました。今なお続く被災地への支援活動は、頭がさがります。
いばらきコープの組合員で良かった!これに尽きます。100周年に向けて、更なるパワーアップ!を楽しみにしています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

母がコープに加入していたので、子どもの頃からコープ商品を食べて育ちました。そんな私も一児の母になり、離乳食期?コープさんには、とてもお世話になっています。大人とまだ完全に同じものが食べられない年齢なので「きらきら」商品がなければ子どもの献立が決まらないくらい!本当に助かっています??これからも宜しくお願いします。お世話になり続けます。

加入当時の思い出は、東日本大地震の時に食料が不足し、寒い日にスーパーの前に並んで限られた食品を買い物しました。その帰り道、配達中のコープの車をうらやましく見つめていました。その直後コープに加入し10年経過。安心安全なコープの商品が大好きです。

南部ブロックからのメッセージ

いつもお世話になっておりいます。加入当時の思い出ですが、私の加入は昭和の終り頃です。当時注文の商品(食品)は翌々週配達。チラシはグループ内で回覧していました。配達は翌週になり、チラシが個別になった時はびっくり。「商品の値上げにつながるのでは?」と、ひそかに心配したものです。トラックに初心者マークをつけて配達してくれる担当者さん、すっかり自分の子どもを見ている様に見守っています。がんばってね!!

コープに加入して早23年。お弁当のおかず、運動会のおかず、色々な場面で助かりました。子どもが小さい頃「ミックスキャロット」が大好きで毎回注文していました。その時の子どもが大きくなり、ママになり、私と同じ気持ちで「ミックスキャロット」を購入して自分の子ども(孫)にあげているのを見ていると、不思議な感じです。宅配職員さんにも自分の家族の様に考えてくれて、お得な情報を教えてくれ感謝しています。

南西ブロックからのメッセージ

我が子に添加物の入ってないウィンナーをと思いコープに入りました。かれこれ38~39年、コープと共に子供が育ちました。これからも益々の発展お祈りします。

38年前に近所の方から、妊婦さんの買い物は大変でしょの一声から、コープのことを知り、加入しました。商品の良さに惹かれてずーっと続けています。これからも安心、安全を基本にして、頑張ってください。

安心・安全の卵と牛乳の班の仕分けの時からお世話になっています。コープサービス・住宅事業部など親切丁寧で満足です。ますますのご発展を。

中部ブロックからのメッセージ

我が家の食卓はコープさんの商品なしでは成り立ちません!!いつも安心安全な食材を提供して下さりありがとうございます。51年目以降も応援しています☆

半世紀ずっと暮らしに寄り添い信頼できる商品、サービスをありがとうございます。これからも、ずっと、お願いいたします。おめでとう50周年!

商品はもちろんのこと、コープのスタッフさんの笑顔とやさしさにいやされています。これからも皆さんお身体に気を付けてがんばって下さい!

南部ブロックからのメッセージ

いつも安心・安全な食材を届けて頂き有難うございます。SDGsに関しては組合員も共に取り組んでいきたいと思います。

50年の長きにわたって、安心できる安全な食品を届けてくださったことに、深く感謝しております、これからも益々発展して県民の生活を支えてくださいますことを、お願いいたします。

コロナ禍の中、宅配してくれるありがたさ、カタログも食品だけでなく多岐にわたりワクワクします。良いお店はずっと続いていくと思います。本当に助かります。

生協が生活になくてはならない存在になって長い年月が流れました。班の顔ぶれの変遍などを思うと感慨深いものがあります。年齢と共に益々生協の存在意義と価値が高くなっています。これからもお付き合いよろしくお願いします。

イメージ

コープを知ってから、ずーーーっと!大好きです。これからも変わらぬコープであってほしいです。いつもお世話になり、ありがとうございます。

私が子どもの頃の親世代から利用させていただいておりますが、美味しくて手頃な定番商品が多く助かっています。これからもよろしくお願いいたします。

メッセージ
 私とコープの物語

コープ50周年おめでとうございます。

私とコープの出会いは約30年ぐらい前、社宅の友達と始めたのがきっかけです。その頃は注文したものをおしゃべりしながら仕分けしていたのが懐かしく思います。その後新居に引っ越し、現在は個人宅配にしています。実家の母にも生協を教えてあげ、お互いこの商品が美味しかったので食べてみて、と商品の交換をしています。

我が家のお気に入りは、ゆでこぼし不要の担々麺、サバの味噌煮です。食事作りに疲れた時に大助かりです。担々麺は他のお店で食べるより1番美味しいと家族みんな思っています。 孫の離乳食作りにはコープ商品が安全で便利で助かっています。息子のお嫁さんも出産をきっかけに始めました。小さい子がいるため、重い物、飲み物等は生協さんにお願いして、大変助かっているようです。孫の保険もお世話になっております。生協さんは、私達家族にとってなくてはならないものです。

コロナ禍で大変だと思いますが、これからもどうぞ頑張って下さい。

共働きで核家族だった我が家は、夕食作りが悩みの種でした。料理苦手な私にとっては尚更です。
そんな時同僚に誘われて、コープに入会しました。そして多彩な食材と質の良さに驚き、更に便利さに惹かれ、私にとって頼れる存在となりました。

気が付けば入会から30数年が経ちました。入会当時は、育ち盛りの子供たちの食材としてパラパラミンチは我が家の必需品でした。ハンバーグ、餃子、コロッケなど、必要な時に必要な量を無駄なく使えるのが魅力でした。
また色々なレシピの掲載も有り難く、私の料理の腕を上げ?レパートリーを広げてくれました。特に子供たちが高校生の時の毎日のお弁当作りにも大いに助けられました。

子供たちが独立し、夫と二人きりの生活になり早10年。注文品はかなり変化していますが、変わらないのが麺類。麺大好きな夫は、毎日チラシを吟味し注文して、腕を振るっています。 今回のコロナ禍で、玄関先まで届けてくれるコープの有り難さを実感しました。更に老齢になり、運転免許返納もそう遠くないと思うと、コープの必要性を強く感じるこの頃です。

安心安全なコープとは、まだまだ繋がって行きますので、今後もよろしくお願いします。

私が入会したきっかけは、父が障害者になり障害者手帳をもらったことです。
高齢の両親の買い物の負担を少しでも減らせたらと思ったからです。「お米やトイレットペーパー等、重い物やかさばる物だけでも配達してもらったら?」と言って始めました。

でも父は「ぐるめぐり」がお気に入りでいつも地方の名産品をよく注文していました。
今思うと高齢になり、旅行に行くことも困難になって、地方の名産品を手にすることも出来なくなってしまったからなのかもしれません。

そんな父も今年3月に亡くなり、コープも退会してしまったのですが、父と一緒に毎週カタログを見ていたのがなくなってしまい、寂しくて再入会しました。引っ越しをして、2階になったことで、私は父とは違い重いお米を注文して、仏壇に供えたいと思っています。

私がコープに加入したのは3年前の今頃でした。
第2子を抱っこして近くの郵便局に行った時、出張で来られていたコープの職員さんに声をかけられたのがきっかけでした。

今までコープの存在は知っていましたが、コープは少し高いイメージがあり、利用を考えた事はありませんでした。
職員さんのお話を聞いてみると、思っていたよりも高くなく、赤ちゃんを連れて買い物に行かなくても自宅に届けてくれるのはとてもありがたいと思い、試しに利用してみる事にしました。

利用してみると、とても便利!重たい調味料やかさばるトイレットペーパーなどは赤ちゃんを連れて買いに行くのは大変だったので、大助かりです。
また、コープ商品の中で特にお気に入りなのはパラパラミンチで、使いたい分だけ使えるし、子どもの離乳食にもとても重宝しました。
スーパーでは売っていない赤身の比率が高い物も買えるのが嬉しいです。

加入時は赤ちゃんだった子は現在3歳。第3子も生まれ、子ども達は毎週コープさんが来てくれるのをとても楽しみにしています。今後とも頼りにしています。

私とコープとの出会いは、1984年10月18日県南生協からでした。

初めての産地見学は、卵プリンの玉川農協だったと思います。その後、地区の運営委員をさせてもらい子供達と一緒に工場見学や生協まつりなど楽しい思い出がたくさんあります。
上の娘はヒロシマの旅に参加しました。下の娘はいばらきコープに採用されてセンターやお店でいろいろと勉強させてもらいました。かつての配達担当者と同じ職場になったり、不思議な縁を感じました。リーダーをはじめ、組合員さんにもお世話になり、楽しく仕事していた様です。

また、東日本大震災の時は本当に大変でしたね。あたり前の事と思っていた事がそうではなかったと改めて気づかされました。商品が届いた時は、嬉しかったですね。
あの日から、10年が過ぎて、2人暮しとなり、高齢者の仲間入りをしました。毎週届く商品カタログを見るのが楽しみ、大好きです。

これからも、安心・安全の商品を宜しくお願いします。
11月22日コープのラッピングバスを土浦市内で見る事が出来ました嬉しかったです。

 イメージ
 ブロック委員のみなさん