ありがとう50年

お世話になった皆さまから
お祝いのメッセージをいただきました。

  • 五十音順で掲載させていただいております。

茨城公営企業株式会社 
代表取締役 和田 弘様

設立50周年、誠におめでとうございます。 貴社の今までのご功績に敬意を表すとともに、今後のさらなるご繁栄を心よりお祈り致します。

茨城水産株式会社 
代表取締役社長 川﨑 隆一様

貴組合創立50周年にあたり、謹んでお祝いを申し上げます。
皆様のご健勝と、ますますのご隆盛をお祈りいたします。

茨城水産株式会社 
加工品部 練・加工品課長 
木田 卓様

貴組合におかれましては、創立50周年おめでとうございます。

数年前、貴重な貴組合のアメリカ流通視察セミナーにご一緒させていただき団長の柴崎様をはじめ参加者の皆様には大変お世話になりました。

アメリカの流通業を実体験し、くらしの豊かさや買い物の楽しさを学びました、夕食の度に食べたステーキのせいか、今では霜降りの国産牛より赤身肉のほうが好きになりました、貴組合がより一層のご発展を遂げられますようお祈り申し上げます。

茨城県西産直センター 
代表理事 安喰 攻様

この度は設立50周年おめでとうございます。組合員の皆様には日頃から大変お世話になっております。いまだに見通しのつかないコロナウィルス感染状況のなか、これから先の生活に不安がいっぱいでなりません。産地の私たちにできることは感染に気を付けながら、安心安全な野菜を作り続けて皆様の食生活を支えることです。外食産業の落ち込みによる野菜相場の低迷や集中豪雨などの異常気象、また後継者不足による生産者の高齢化など生産現場も非常に厳しい状況におかれております。組合員の皆様もより一層のご利用をお願いいたします。最後に一日も早くコロナウィルス感染の終息を願ってご挨拶とさせていただきます。

茨城ふるさと産直ネットワーク 
代表 菅谷 幸治様

~グリーンBOXが原点です~

いばらきコープ50周年を迎えるにあたり、生産者一同心よりお祝いを申し上げます。

私達は1996年のグリーンBOXの取り組みとともに、その窓口として茨城6産地協議会を設立しました。秋季10週から始まり2000年25週(秋季、早春季、初夏季)に拡大、この時7産地になり(有)茨城ふるさと産直ネットワークとして、茨城農民連の敷地内(茨城町)に事務所を設けました。

グリーンBOXの立ち上げまで、その後と常に支えてくださったのが、故大崎信子理事長でした。組合員さんの思いをトコトン述べられ、生産者の立場も理解された方で、その思い入れでグリーンBOXが軌道に乗ったと感謝しております。その後52週に拡大、共同購入など多くの農産物を供給出来ているのもこのグリーンBOXからと思っております。現在コープデリの各生協や、遠方の生協との取引がありますが、地元いばらきコープ・組合員のみな様からの応援があったからと思っている次第です。
これからも「目に見えるすぐ近くの産地」としてみな様とのお付き合いをより一層深めて参ります。

50周年を迎えるにあたり、コープの中核を担ってくださった先人の方々に御礼を申し上げ、共に歓び合えることが嬉しくてたまりません。50周年、さらに100年へといばらきコープが発展されること心よりご祈念申し上げます。

農事組合法人 茨城鹿行産直センター
代表理事 城山 富夫様

設立50周年記念のご祝典、誠に喜ばしくおめでとうございます。
今後さらなるご躍進を心よりお祈り致します。

SBSゼンツウ株式会社 
浅野様 住谷様 鈴木様 松井様 武田様

いばらきコープ様50周年誠におめでとうございます。

2000年に美野里本部の1階にあった共同購入セットセンターのお仕事を頂いたのが始まりで、現在は宅配のお仕事を毎日45台稼働して組合員様のもとへお届けに上がっています。

2009年に美野里本部にあった共同購入セットセンターを閉鎖すると聞いた時は残念な気持ちと、寂しさがありましたが、当時の従業員のみんなと最後の日まで組合員様にお届けする商品をセットする仕事をやり切ったことはいまの私たちの糧になっています。当時の皆さま「おげんきですか!」
このような出会いをくださった、いばらきコープ様「ありがとう!」

霞ヶ浦有機センター 
代表理事 池田 正之様

いばらきコープ設立50周年、誠におめでとうございます。謹んでお祝いを申し上げます。

振り返りますと私共も今では当たり前の産直(産地直送)と言う言葉が聞きなれない創設期よりのお付き合いをさせていただいております。産直事業はただ農産物を送り買っていただくだけでなく、お互いが交流を通じて理解しあい発展させてゆく事業として切磋してまいりました。そして今このコロナ禍において 新たな事業の形が展開されているような気がします。これからもお互いを気遣い、新しい時代を若い力で乗り切り、新たな産直事業を育ませてまいりましょう。

これからも、さらなるご発展をお祈りいたします。

株式会社トクスイコーポレーション 
課長 大西 脩平様

この度は設立50周年、誠におめでとうございます。
弊社は長きにわたり、いばらきコープ様に大変お世話になっております。

コロナ禍の大きなリスクが伴うにも関わらず、最前線で日々ご尽力していただいております配達員の皆様をはじめとする全ての生協職員様に心から感謝申し上げます。

今後いばらきコープ様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

株式会社Mizkan 中津川絵理様

この度は50周年、誠におめでとうございます。

コロナ禍になる以前、2019年度にはいばらきコープ様の組合員の皆様に弊社舘林の納豆工場をご見学いただきました。
その際の組合員の皆様の食への安心・安全の意識の高さ、商品を知ろうという探求心の強さに大変感銘を受けました。

組合員の皆様のお気持ちに応えられるよう、弊社も精進してまいります。

益々のご発展をお祈り申し上げます。

株式会社流通サービス 
代表取締役社長 神田 隆様

いばらきコープ様、設立50周年を迎えるにあたり、心からお慶び申し上げます。

弊社といばらきコープ様との関係は、2007年三和センターの個配業務の受託から、現在では三和センター、つくばセンターの2拠点、計44台の車両とスタッフを配置し、お取引をさせて頂いております。この14年間お取引させて頂く中で、いばらきコープ様から日々ご指導いただき、弊社ならびにセンターのスタッフ共々成長させて頂きました。昨今、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、急激に情勢が変化する中、地域の方々に安全で安心できる生活を提供する大切なインフラ事業として、我々もいばらきコープ様の理念『誰からも頼られる生協』に賛同し、更なるサービス向上、品質向上、スタッフの育成に務めて参ります。

今後も貴組合の益々のご発展を心より祈念申し上げます。

協同農産株式会社 
代表取締役 関 一美様

いばらきコープ設立50周年誠におめでとうございます。
弊社は、養豚業を営む農家集団でありまして、安心安全でおいしい豚肉を届けようと設立されました。コープ様との取引は長く、早いもので40年以上であります。その間組合員の皆様との交流会、産地見学会、イベントの参加等々、様々な場において交流してまいりました。産地見学会では哺乳中の親子を見たり、約半年間の生育状況を見たりと関心もっていたできました。「なぜか見学会をすると注文がふえるんですよ!」と職員の方が言っていたことを思い出します。

現在では、ご存知のように伝染病予防のため、ご遠慮いただいておりますが生産者も2代目、3代目と引き継がれており、何かの機会で交流ができることを願っております。
最後になりますが、今後ともいばらきコープ様の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。

国際ロジテック株式会社 
代表取締役社長 篠田 吉孝様

設立50周年、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
組合員のくらしに寄り添い、地域社会に貢献し続けた半世紀。こうして50周年をお迎えになられたのも、鶴長理事長をはじめ、歴代の役職員の皆さまの日々の努力の成果と拝察いたします。

コープデリ宅配事業の発展とともに、当社も成長させていただきました。まさに雨の日も風の日も、ともに走り続けてまいりました。時には大変なこともありますが、いばらきコープの皆さまにはいつも寄り添い支えていただいており、感謝しております。
これからも多くのコープデリのファンを増やせるよう、協力して活動してまいります。
いばらきコープの益々の発展を心よりご祈念申し上げます。

こくみん共済 coop茨城推進本部<全労済> 
本部長 菅原 功様

いばらきコ―プ創立50周年を心からお祝い申し上げます。

「ともに はぐくむ くらしと未来」の理念のもと、組合員の皆さまお一人おひとりの声に耳を傾け、生活協同組合として社会的課題の解決にむけ、果敢に挑戦されていることに心から敬意を表します。
私どもこくみん共済 coopは組合員の皆さまの生活を守り、豊かな社会にしていくために共済事業を行う生活協同組合です。

いばらきコ-プ虹の会については昨年度に加入いたしました。共に連携を深める協同組合の一員として「虹の会」の活動に微力ながら寄与させていただきます。 次のステップである100周年をめざし、さらに大きく発展されますことを祈念しお祝いのメッセ-ジとさせていただきます。

全国農業協同組合連合会 
茨城県本部 県本部長 鴨川 隆計様

このたびは、設立50周年誠におめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。長年に渡る協同組合運動へのご尽力に敬意を表します。

これまで、貴組合とは収穫祭を始めとする様々な分野において協同組合間連携の下に取組を展開させて頂いてきました。それぞれの組織が持つ特徴を共有し、発揮することで組合員や消費者の皆様の期待に応えられる事業に取り組むことができました

長引く新型コロナウィルス感染拡大の影響は、緊急事態発令による外食産業の減退や観光事業の低迷等、世の中に暗い影を落としています。このようなときだからこそ協同組合運動の原点に立ち返り、協同組合間連携をさらに強化することこそが重要だと思います。組合員や消費者の皆様のために力を合わせてこの難局を乗り切りましょう。
貴組合の益々のご発展を心よりご祈念申しあげます。

JAやさと 
代表理事組合長 神生 賢一様

いばらきコープ設立50周年おめでとうございます。

やさと農協といばらきコープとのお付き合いの始まりは石岡地区連を通しての卵からです。その後、野菜に広がり、25年前には「グリーンボックス」という形での取り組みが始まりました。

品揃えや安定供給には今もって担当者は苦労していますが近隣7か所の産直産地と連携して、生協組合員の皆様へ新鮮な野菜をお届けしています。
納豆も皆様にご愛顧頂いている商品です。これからは注目されている有機野菜の供給基地としての夢を実現したいと思います。いばらきコープの組合員のみなさんのご協力を宜しくお願い致します。

常総開発工業株式会社 
つくば支店長 篠﨑 隆行様

いばらきコープ設立50周年おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

私ども常総開発工業は鉾田センター、つちうら店、鹿嶋センターの建設を担当させて頂きました。大変感謝しておりますと同時に光栄に感じております。
いばらきコープ虹の会では、ゴルフコンペや様々な行事でたくさんの方とお知り合いになる素晴らしい機会をいただいております。また鶴長理事長と趣味を通して公私ともに大変お世話になっています。

結びになりますが 「食卓を笑顔に 地域を豊かに 誰からも頼られる生協へ」 これからも貴社の更なるご発展を心よりお祈り申し上げましてお祝いのメッセージとさせて頂きます。

株式会社関川畳商店 
代表取締役 関川 恵一様

この度は、いばらきコープ設立50周年をお迎えされましたこと、誠におめでとうございます。

栄えある今日の日を迎えられたことを心よりお喜び申し上げるとともに、皆様のますますのご発展とご健勝を心より祈念申し上げます。

東京海上日動火災保険株式会社 
秋田支店 業務グループリーダー 
吉田 裕様

いばらきコープ設立50周年、誠におめでとうございます。

弊社は保険事業を通じて組合員の皆様の“いざ”をお守りしながら、皆様の安心・安全な暮らしへの貢献を本業としておりますが、私個人としても2011年から約5年間担当としてお世話になり、栄えある50年の歴史の中で少しでもお手伝いできたことを嬉しくまた誇らしく思います。虹の会研修で宮崎にご一緒させていただいたことや、私が九州(大分)に転勤した直後に熊本地震が発生し、心配された鶴長理事長からすぐにお見舞いのメールをいただいたことなども感謝と共に強く印象に残る思い出です。

再び転勤となり現在は秋田へ赴任しておりますが、いばらきコープ様が次なる100周年に向けて地域に愛され組合員の皆様と共にますます発展されることを、東北の地から心よりお祈り申し上げます。

東京海上日動火災保険株式会社 
茨城支店一同様

いばらきコープ設立50周年、誠におめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。

地域や私たちの生活になくてはならない存在として、ご尽力されてきました皆様に心より敬意を表します。

今後のさらなるご繁栄を心よりお祈りいたします。

日本設備保全株式会社 
業務部部長 東 淳一様

設立50周年おめでとうございます。

私共は、各センターの浄化槽維持管理及び改修工事を虹の会設立当初からお付き合いをさせていただいており、ありがとうございます。
50年のめでたき日を迎えることができましたのは、ひとえに組合員様1人1人の並々ならぬご尽力の成果とお慶び申し上げます。

貴社の今までのご功績に敬意を表すとともに今後の更なるご繁栄をお祈りいたします。

株式会社藤代範雄デザイン事務所 
代表取締役 藤代 範雄様

設立50周年誠におめでとうございます。

本当に何年も前よりお仕事させていただきありがとうございます。大洗で実行したフェスタでは20万人以上の入場者を記録させていただきました。今思うと、夢の世界でした。本当にありがとうございました。

これから21世紀、22世紀へとますますの発展をお祈りし、私も頑張ってまいりたいと思います。

不二製油株式会社 
副主任 高見澤 里衣様

この度は、設立50周年を迎えられます事、心よりお祝い申し上げます。

鶴長理事長をはじめとする皆様の温かいお人柄や、組合員の皆様の活動や1つ1つの商品に対する真剣な姿勢に心を動かされて参りました

また、産直商品でもお世話になっており、「茨城県産のれんこん豆腐バーグ」は、しゃきしゃき食感や、れんこんの旨味を大変ご好評頂いております。
製造工場へ組合員の皆様にお越し頂き、勉強会を開催させて頂いた事もございます。
現在は、コロナ禍で対面型の組合員様との交流は難しい最中ではございますが、オンライン交流会など今後も交流を深めさせて頂きたく存じます。

貴組合と、組合員の皆様のさらなる豊かな未来を心よりお祈り申し上げます。 

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
茨城支社 支社長 田中 祥之様

いばらきコープ設立50周年、心からお祝い申し上げます。
半世紀にわたって私たちに寄り添いくらしを支えていただいてきたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも私たちのくらしに向き合い、これまでと同様豊かな地域社会づくりに向けて新しい価値をご提供いただけるようご期待申し上げます。

プライフーズ株式会社 
グループ長代理 竹内 宏明様

いばらきコープ設立50周年、誠におめでとうございます。

いばらきコープ様とは、組合員の方々との商品学習交流会にて毎回鶏肉の解体実演などいつも熱心に見学頂き、また多くのご質問・ご意見を頂きました。組合員の皆さまと直接交流する貴重な時間を設けて頂き感謝しております。現在は新型コロナウイルス感染拡大により多くの活動に制限あると思いますが、また交流させて頂くこと願っております。

これからも更なるご発展をお祈り申し上げます。

三菱食品株式会社 
執行役員 ライフネット本部長 
江橋 邦夫様

いばらきコープ50周年本当におめでとうございます。

いばらきコープ様とのエピソードとして思い出すのは、1987年に開店した旧牛久店(現在の牛久店とは場所が違います)です。当時、私は新入社員として我が社の船橋営業所で、冷凍食品のルートセールス業務を行っており、開店の持ち込みから毎週の配送に行っていた事を懐かしく思い出します。小型店ですがいつも組合員さんで賑わっていた様に思います。組合員さんに寄り添う姿勢はその頃から変わっておりません。次の50周年に向けて組合員さんに寄り添ういばらきコープ様の益々のご発展をご祈念してお祝いの言葉とさせて頂きます。

水戸農業協同組合代表理事組合長 
代表理事組合長 飯島 清光様

このたび、いばらきコープが設立50周年を迎えられましたことを、心からお祝い申し上げますとともに、日頃から組合員に寄り添い、組合員および地域の方々の生活に貢献する取り組みにご尽力されておりますことに敬意を表する次第であります。

当農協としましても、ひぬま産直部会のトマトなどの出荷により連携した事業を行えていることを、同じ協同組合の仲間として大変光栄でございます。

結びにあたり、設立50周年を契機に貴組合が益々ご発展されますよう祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。