いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

ごあいさつ

いばらきコープ代表理事理事長 柴﨑 敏男の写真

組合員の皆様の日頃のご利用、ご協力に感謝申し上げます。

2023年度は、今もなお続くロシアによるウクライナへの武力侵攻、核兵器の使用にも言及するなど、あらためて平和を希求する取り組みが大切となっております。

また、2020年度から続く新型コロナウィルス感染症は、2023年5月8日から「5類感染症」になりましたが、エネルギー資源相場の高騰や食料需給の逼迫により価格値上げの動きが続いています。事業活動や暮らしへの影響が心配されます。

2023年6月14日、第36回通常総代会では2022年度の事業報告、2023年度の方針・予算を承認していただきました。2022年度は、多くの組合員の皆さまのご利用に支えられ、経常剰余が予算を超過したことから、組合員の皆様へのポイントによる還元や社会貢献等を実施することができました。
あらためて組合員の皆さまをはじめ、お取引先・関係諸団体、地域の皆さまのおかげと心から感謝申し上げます。

いばらきコープの理念「CO・OP ともにはぐくむ くらしと未来」は、一人ひとりが手を取り合って、一つひとつのくらしの願いを実現していくことを目指しています。この理念に込められた想いを大切に、たすけあいの組織として、これからも組合員の立場に立って生協へ寄せていただいている期待や願いを受け止め、地域に寄り添いながら事業と活動をすすめ、SDGs(持続可能な開発目標)が目指す、誰ひとり取り残さない、誰もが安心してくらし続けられる社会の実現・地域づくりに貢献して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2023年6月14日
いばらきコープ生活協同組合
代表理事理事長  柴﨑 敏男