いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

コープくらぶ

コープくらぶ

コープの政策や方針と連動しながら、よりよいくらしをめざす活動をします。

くらしの助け合いの会=組合員どうしの助け合い活動

くらしのなかのさまざまな困りごとを助け合う、有料の家事援助活動を行っています。組合員であれば誰でも登録するだけで会員になることが出来ます。「お互いさまの気持ち」を大切に、助ける人も助けられる人も同じ会員です。

ふれあい食事会=地域高齢者といっしょに食事会

組合員のボランティアスタッフが協力して地域の高齢者といっしょに食事やおしゃべりなどで、たのしい時間を過ごします。

子育てひろば=子育て支援の場を提供

予約は不要、いつでも誰でもふらっと気軽に参加できる場(屋根つきの公園)です。知った顔がなくても大丈夫、その場でつながれる出会いの場のんびりとたまれる場です。ボランティアスタッフの組合員が親子が集える場を提供しますが、託児所ではありません。

声の商品案内・うぐいす=視覚障害者のために広報誌などを録音

視覚障害者の方のために、広報誌「コープスマイル」などをCDに録音します。

LPAの会=ライフプランについて学び、組合員のくらしを充実

組合員の「ライフプランについて学び、よりくらしを充実させたい」という願いをサポートします。自らも学びながら「学び合い」の場を広げていきます。 

お問い合わせ

いばらきコープ総合企画室

  • 0120-160-231
  • (お電話の際は間違い電話にご注意ください)