2026年2月16日
2月16日(月)、ブロック委員47名、組合員理事12名、木村千秋理事長、川端志乃常務理事、職員8名が参加して、2025年度「ブロック委員全体会Ⅲ」をいばらきコープ本部(小美玉市)で開催しました。ブロック委員全体会は毎年3回実施し、ブロック委員会ごとの計画づくりや振り返りを行っています。
3回目の今回は、木村千秋理事長の開会のあいさつの後、総合企画室管掌の川端志乃常務理事より2025年度参加とネットワークについての振り返り報告があり、ブロックまたぎで「2025年度の振り返り」を中心に交流を行いました。
昼食後、各ブロックごとにブロックまたぎでの交流を踏まえた「2026年度の活動のイメージづくり」を行い、ブロック代表者から報告がありました。今後は、2026年度に向けた地域重点計画づくりを行っていきます。
最後に、退任するブロック委員の紹介を行い、全体会Ⅲを終了しました。
2026年度も、ブロック委員会が中心となって参加とネットワークの取り組みを進めていきます。