いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

いばらきコープの奨学金制度 2024年度の奨学生を決定しましたお知らせ

2024年5月 6日

2021年度より募集を開始した「いばらきコープ 奨学金制度」。

3年目を迎え、合計40名の奨学生の募集を1月下旬より開始しました。応募締め切りまでに募集人数を超える応募があり、4月に選考委員会を開催し、42名(新入生29名、2年生7名、3年生6名)の方を2024年度の奨学生として選出しました。

これにより、奨学生は80名(2023年度奨学生49名、そのうち11名が年度末に卒業)となりました。

奨学生のイメージ

充実した高校生活が送れるよう、奨学金を通して高校生活を応援します。以下、奨学生の応募時に寄せられた、高校生活への期待について抜粋してご紹介します。

高校生活への抱負~寄せられた奨学生の声より抜粋~

教員になるという夢を叶えるために必要である知識や経験を積みたいです。

勉強や学校行事だけでなく、ボランティアにも積極的に参加し色々な経験を積みたいです。

将来、動物に関する仕事につきたいと思っており、高校生活で取得できるひとつでも多くの資格取得を目指し、高校卒業後はその夢の為に進学できるよう勉強を頑張っていきたいと思っています。

国立大学を目指して勉強していきたいと考えています。
また、学校行事などにも意欲的に取り組み、友達との思い出を多く作りたいと思います。

大学へ行くために一生懸命勉強を頑張りたいです。また、中学と同じように野球を続けたいです。

柔道で、中学校で叶えられなかった全国大会出場を目標に練習に励みたいです。

好きなだけでなく、努力して続けてきた音楽を更に深く学ぶために音大付属高校へ進学を決めました。
母親の収入だけなので無理をさせてしまうのですが、その分、真剣に、将来につながる高校生活にしたいと思っています。

私は母子家庭で育ち、多くの福祉に助けられてきました。
その経験から子どもたちの心のケアや支援に興味を持ち、将来は養護教諭として活躍したいと考えています。
学業に真剣に取り組みながら、地域のイベントや活動にも積極的に参加し、地域社会に貢献したいと思っています。

私は将来、美容関係の仕事に就きたいと思っているので、しっかりとした学力を身に付け、将来的には専門学校に通いたいと思っています。
友と互いに協力し合い、心身ともに成長できる充実した生活を送りたいです。

引き続き、組合員のみなさまの温かい応援を宜しくお願いします。

PAGETOP