いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

環境教室(牛久市東区子ども会)を開催しました報告

2023年11月22日

 11月19日、「牛久市東区子ども会」からのご依頼を受け、いばらきコープの組合員理事と環境サポーターが講師になり環境教室を開催しました。小学2年~6年生13名が参加しました。環境教室は、身近にあるリサイクル品を使って資源が有効利用できることを学びます。今回は「牛乳パックをリサイクル~紙すきで『はがき』を作ろう」と題し、牛乳パックを再利用した「はがき」づくりを通して牛乳パックの秘密やリサイクルについて学ぶ教室となりました。

 参加した子どもたちからは、「自分でハガキを作ったのは初めてだったので楽しかった」「牛乳パックのようにゴミになるものもリサイクルできることが分かった」「クイズなどでいろいろな事が分かった。牛乳パックでハガキが作れてすごいと思った」などの感想をいただきました。

PAGETOP