いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

「第1回 海のがっこう」を開催しました報告

2023年9月13日

 9月9日、組合員とその家族が茨城県の海について学ぶ「海のがっこう」を「とちぎ海浜自然の家」にご協力をいただき開催しました。当日は8家族25名が参加しました。当初の予定ではビーチクリーン活動と貝がら工作を予定していましたが、前日の台風の影響が残っており、砂浜に出るのは危険と判断し、室内でできる貝がら工作のみを実施しました。貝がら工作では、たくさんの種類の貝がらを使ってフォトフレームに飾りつけをしました。

 参加者からは、「いろいろな貝の種類があり楽しかった。子どもたちが集中して取り組んでいて、思い出に残る作品が出来ました」「初めて貝がら工作をしてみて楽しかった。次回はビーチクリーン活動も出来るといいなと思います」「貝がら工作は初めてでしたが、貝の形や色を選びながら考えて作るのはとても楽しく、夢中になりました」などの感想が聞かれました。

 いばらきコープでは今後も茨城県の豊かな自然環境を学ぶことを目的とした取り組みをすすめていきます。

PAGETOP