いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

土浦市 安藤真理子市長との懇談を行いましたお知らせ

2023年3月13日

 3月10日、柴﨑 敏男理事長、四宮 夕子理事が土浦市長の安藤真理子様を表敬訪問し、いばらきコープの事業や誰もが安心して暮らせる地域づくりを目指した取り組みなどについて懇談を行いました。また、東郷和男副市長、片山壮二副市長にもご同席いただきました。懇談では、柴﨑理事長より「平和」に関連した戦跡DVDの作成についてや、「いばらきコープ社会福祉政策」、「奨学金給付事業」、「買い物支援」などの取り組みを紹介しました。

 懇談の中では、安藤市長から「宅配センターとコープつちうら店と2つの事業所があり、安心・安全な食品の供給に貢献して頂いている」。また、「子ども食堂にもご協力いただき感謝している」とのお言葉をいただきました。また、安藤市長から市内8箇所での「生きがい対応型デイサービス」の取り組みをうかがい、柴﨑理事長より、「そういう場を通して、コープの宅配の注文の仕方のご説明やステーション、サロン等の仕組みを活用することで、コープとの連携が進むといいですね」とお伝えさせていただきました。

 今後も県内の各首長との懇談をすすめ、いばらきコープに対する期待や課題を取りまとめます。

左から、四宮理事、柴﨑 理事長、土浦市長 安藤真理子様、副市長 東郷 和男様、副市長 片山 壮二様

左から、四宮理事、柴﨑 理事長、土浦市長 安藤真理子様、副市長 東郷 和男様、副市長 片山 壮二様

PAGETOP