いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

石岡市 谷島 洋司市長との懇談を行いましたお知らせ

2023年3月13日

 3月6日、柴﨑 敏男理事長、四宮 夕子理事が石岡市長の谷島洋司様を表敬訪問し、いばらきコープの事業や誰もが安心して暮らせる地域づくりを目指した取り組みなどについて懇談を行いました。懇談では、柴﨑理事長より「平和」に関連した戦跡DVDの作成についてや、「いばらきコープ社会福祉政策」、「奨学金給付事業」「石岡市取引メーカー・産地」などの取り組みを紹介しました。

 懇談の中では、谷島市長からいばらきコープが取り組む企画等を石岡市のホームページまるっと「石岡の情報まるっとお届けサイト」にて紹介してほしい。また、「社会福祉政策の具体化に向けて私たちに出来ることがあれば協力します」というお言葉をいただきました。柴﨑理事長からも「高齢化社会に向けお年寄りが便利に買物ができる取り組みや集まれる居場所作り等を一緒に進めていきたい」とお伝えしました。

 今後も県内の各首長との懇談をすすめ、いばらきコープに対する期待や課題を取りまとめます。

左から、四宮理事、石岡市長 谷島洋司様、柴﨑理事長 (撮影時のみ、マスクを外しています)

左から、四宮理事、石岡市長 谷島洋司様、柴﨑理事長 (撮影時のみ、マスクを外しています)

PAGETOP