いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

「子ども食堂サポートセンターいばらき」へお米200㎏を寄贈しましたお知らせ

2023年2月17日

 2月17日、コープ水戸店で、柴﨑理事長より茨城県の子ども食堂応援事業をNPO団体コモンズが受託して進めている「子ども食堂サポートセンターいばらき」へ有機栽培米 宮城県産コシヒカリ200㎏(1㎏×200袋)をお渡ししました。

 このお米は、「有機栽培米 宮城県産コシヒカリ」の生産者である黒澤ライスサービス 黒澤伸嘉様より、コープデリ連合会へお米400㎏を寄付いただいたものになります。本日200㎏のお米を団体の皆様にお渡ししました。残りのお米200㎏については、3月に寄贈を予定しています。

 生産者の黒澤様は、日頃から宮城県内のフードバンクなどへ寄贈されており、コープデリグループのフードバンクとのつながりや日頃から食品寄贈していることを知り、寄付いただきました。

20230217 kodomosienn①.jpg

 懇談では、受贈団体様から「お米ありがとうございます。小分けになっているのは、配布するにあたって大変助かります」とのお言葉をいただきました。柴﨑専務からは「これからも一緒に支援できることを考えいきたい」とご挨拶し、これからも協力し合って生活困窮な状態にある方々の様々なニーズに、応えていくことを確認しました。

 今後もいばらきコープは「誰もが安心して暮らせる地域づくり」をめざし、地域社会に貢献する取り組みをすすめます。

PAGETOP