いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

「一般社団法人ふうあいねっと」へ100万円を寄付しました報告

2022年4月27日

 4月27日(水)、鶴長 義二理事長、小島 正代理事が一般社団法人ふうあいねっと代表理事の原口 弥生様を訪問し、多くの組合員の皆様からご協力いただき、お寄せいただきました「ふくしま復興応援募金」から、100万円を送りました。ご協力、誠にありがとうございました。

 今回の寄付は、福島県から茨城県に避難をされている方々の生活再建のサポート事業及び、事業を円滑に実施するために必要な運営資金にも使用されます。

 鶴長理事長からは、「今後もお互いに協力し合いながら生協として出来ることをすすめていきたい」とお伝えし、原口代表理事からは「10年以上が経ち、ほとんどの方が日常を取り戻しつつあるがそれで終わりではない。茨城の地域社会が福島の方をどう受け入れているのか、孤立感や不安感な思いを感じている方もいる。目に見えないかたちで応援してくださる方がいることを出来る限り多くの方へ知らせたい」とお話をいただきました。

左から、鶴長理事長、原口代表理事(撮影時のみマスクを外しています)

左から、鶴長理事長、原口代表理事(撮影時のみマスクを外しています)

 いばらきコープは、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と被災地の1日も早い復旧を願い、今後も支援を続けてまいります。

PAGETOP