いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

東海村の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました報告

2022年3月30日

 3月29日、鶴長 義二理事長、坂本 和美理事が東海村役場を訪問し、4月から入学する新小学一年生に配布されるランドセルカバーを東海村長の山田 修様へお渡ししました。

 いばらきコープでは今年も県内の小学校57校へ2,667枚のランドセルカバーを寄贈します。東海村へは6つの小学校の新入生分として380枚を寄贈しました。鶴長理事長より、「コープは市内の道路をお借りして事業を行わせていただいていますので、安全運転が私達の使命と考えています。この明るい色のランドセルカバーが地域の方々の気持ちを少しでも明るくできればうれしく思います」とご挨拶しました。山田村長からは、「小学1年生が元気良く登校する姿は街を明るくします。いただいたランドセルカバーを活用し子ども達の安全を守っていきたい」とお話しいただきました。この贈呈式には、東海村教育委員会教育長 伴 敦夫様、学校教育課 課長 照沼 隆行様にも同席いただきました。

左から、坂本 和美理事、東海村長 山田 修様、教育長 伴 敦夫様、鶴長 義二理事長(撮影時のみマスクを外しています)

左から、坂本 和美理事、東海村長 山田 修様、教育長 伴 敦夫様、鶴長 義二理事長(撮影時のみマスクを外しています)

 いばらきコープは、「誰でも安心して暮らせる地域づくり」のために、これからも子育て応援や学校教育活動への協力をすすめていきます。

PAGETOP