【北西】50周年ブロック企画 初のオンライン表彰式!!報告

2022年3月15日

 北西ブロック主催 大切な人を笑顔に 地域のおすすめ品自慢toレシピコンテスト

 3月6日(日)いばらきコープ50周年をお祝いするブロック委員企画が無事に終わりました。

 昨年6月に企画会議によりレシピコンテストに決定、募集のためのリーフフレットやポスターを作成し、10月1日よりレシピの募集をはじめ今年の1月10日に締め切りました。

 その後審査を行い、受賞作品が決まるまで約9ヶ月・・・。

 2021年度この企画に北西ブロック委員一同力を入れてきました。

 そして、3月6日(日)10時~、オンライン表彰式を開催しました。

 (茨城県のまん延防止重点措置期間のため実参加による開催を断念しました)

IMG_0766.JPG

当日のようすはこちらから

 当日は受賞者の方11名と今回のレシピコンテストに貢献してくださった城里町立常北中学校家庭科教諭の鈴木雅美先生、審査委員としてクッキングスクールネモトを主宰している根本悦子先生いばらきコープの鶴長理事長、北西ブロック委員8名、ブロック担当職員1名が参加した初オンライン表彰式でした。

 受賞者のみなさんにはこの日のために事前にZOOMを繋いでいただき、開始時間までに全員がスムーズに入室できるかどうかが心配でしたが、おおむね予定通りに開催することができました。

 北西ブロック初のオンライン表彰式、最初で最後の表彰式となるかもしれませんが、オンラインでも温かい雰囲気の表彰式が開けたこと、またオンラインだからこそゆっくり1人ひとりの声が聞けたり、顔が見れたこと、そしていばらきコープの50周年をこのような形で広めお祝い出来たことにブロック委員全員がとっても収穫の多い充実した時間を過ごすことができ、達成感を感じることができました。笑顔いっぱいの素晴らしい表彰式となりました。

 受賞者の皆様、ご参加ありがとうございました。

 そして、受賞おめでとうございました。

PAGETOP