いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

第5回「いばらきコープの未来像づくり」タスクを実施しました報告

2022年2月14日

 2月12日、第5回「いばらきコープの未来像づくり」タスクを小美玉本部にて開催し、職員16名が参加しました。これは、いばらきコープが設立50周年を記念して、若手職員が「20年後のいばらきコープの未来像」を見出し、20年後も組合員の皆さまのお役立ちできるための提言を作るプロジェクトです。

 【当日の進行】

 株式会社ミテモ    元木 一喜様(WEB参加)

 株式会社インソース 村田 真也様

 第5回は、新型コロナウイルス感染症対策のため、5~6人グループのタスクメンバーを各部屋に分けた上、ハイブリット形式でプレゼンテーションを実施しました。プレゼンテーション終了後には、株式会社ミテモ 元木 一喜様・株式会社インソース 村田 真也様・本部職員5名より、タスクメンバーにフィードバックが行われました。

Aグループ

Aグループ

Bグループ

Bグループ

Cグループ

Cグループ


 参加した職員からは「20年後を想像するのはとても難しかったが、組合員さんが求めているものはなにか見つめなおす良い機会になった」「違う事業所の職員と交流する機会がなかなかないので、何度も集まっていばらきコープの未来を想像することは、とてもいい刺激になった」「今回のフィードバックでいただいた意見を受けて、最後の発表に向けてさらにグループで内容を深めていきたい」などの感想がありました。

 次回、タスクメンバーは、3月11日に小美玉本部で行われる経営会にて「20年後も組合員の皆さまのお役立ちできるための提言」についてオンラインでプレゼンテーションを実施します。

PAGETOP