【中部】「いばらきコープ50周年記念企画クリスマスコンサート」開催!報告

2022年1月21日

 中部ブロックでは50周年記念企画のひとつとして、2021年12月18日~25日の間、YouTube限定配信で「いばらきコープ50周年記念企画クリスマスオンラインコンサート」を開催いたしました。

 オンラインでコンサートは、初めての試みでしたが、コロナ禍の影響で実開催が難しく、何とか素敵な音楽をお届けしたい、との思いで試行錯誤しながら進めてまいりました。この2年ほど、日本のみならず世界中で演奏会が中止になり、演奏家達が困窮しているそうです。そんな状況を知り、せめて地元の奏者さん達の力に少しでもなれれば、という思いもあり、今回のオンラインコンサートを開催することにしました。

 幸い、関係者の皆様のたくさんのご協力により、温かみのある素晴らしいコンサートが出来上がりました。

 今回、クリスマスということもありお子様はじめ皆様に楽しんでいただきたく、ジャズやポピュラー、童謡など幅広いジャンルをお届けしたかったのですが、著作権の関係上、限りのある選曲になってしまったこと、どうかご了承ください。

 開催後のアンケートではたくさんの方々からご感想、ご意見をいただきました。

 ほんの一部ですがご紹介いたします。

 ●小さな子どもがいるので、お家で聴けて良かった。

 ●全部知っている曲で口ずさんで楽しめた。

 ●お出掛けが出来ない中、クリスマス気分を味わえた。

 ●仕事が忙しく、ストレス発散になった。

 等々...本当にたくさんのお声をありがとうございました(*^^*)

画像上から、酒井 美穂様、海老根 美香様、小松 明日香様

画像上から、酒井 美穂様、海老根 美香様、小松 明日香様

フルート…酒井 美穂
ヴァイオリン…小松 明日香
ピアノ…海老根 美香
司会…石川 正浩

画像上、いばらきコープ理事長 鶴長 義二、画像左 司会者 石川 正浩様、中部ブロック理事 品田桂子

画像上、いばらきコープ理事長 鶴長 義二、画像左 司会者 石川 正浩様、中部ブロック理事 品田桂子

 コンサートの最後にはアンケートにお答えいただいた方へのプレゼントのご案内をしました。「CO・OPの産直のはぐくむたまごで作った焼きドーナツ」ぜひ、ご家庭でご賞味ください。

 たくさんの皆様といばらきコープ50周年をお祝いできたことを感謝いたします。引き続き、50周年記念企画が予定されておりますので、ニュースやブログなどチェックしてみてくださいね!

PAGETOP