いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

【南部】ブロックで行ってきた50周年企画を紹介します!報告

2022年1月 5日

 南部ブロックでは、いばらきコープ50周年を記念して様々な企画を行ってきました。その企画を改めて紹介します!

 1つ目はコープうしく店で夏休みに行った「SDGsことば集めゲーム」です。ブロック委員がエシカル商品についたマークを調べて、ポスターを作成しました。

①.jpg

 ポスターに書かれたキーワードを集めて二次元コードを使って応募していただきました。夏休み期間中だったのでお子様にも楽しんでもらい、親子でSDGsについて話をするきっかけになれたのではないでしょうか。

②.jpg

 また、参加者からコープうしく店への応援メッセージをいただき、店内に掲示しました。

 この応援メッセージに、たくさんの職員が励まされ、感動をいただきました。改めまして、温かいお言葉、応援メッセージありがとうございました。

③.jpg

 2つ目は「グリーンBOXプレゼント」です。宅配センターにご協力いただき、抽選で50名の方にグリーンBOXをプレゼントしました。

④.jpg

 当選された方からは、「スーパーで買う野菜より新鮮で美味しかった」「以前から気になっていたので試せてよかった」など、嬉しいお声をいただきました。

 コロナ禍で集まることができない状況ではありますが、このような中でも50周年を組合員の皆様と一緒に楽しむことが出来たらと思っております。南部ブロック委員会では今後も50周年企画を行う予定です!お楽しみに♪

▽南部ブロックの取り組みはこちらからご覧いただけます▽

http://ibarakicoop.cocolog-nifty.com/blog2/cat24273959/index.html

PAGETOP