いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

いばらきコープオリジナルミールキットデビュー記念「おいしい顔」大集合!!報告

2021年12月 1日

 「いばらきコープオリジナルミールキット」のデビューを記念し、ミールキットを食べている時のお顔の写真を募集したところ、たくさんの「おいしい顔」が集まりました。企画にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 オリジナルミールキットは、いばらきコープ50周年を記念して開発した商品で、コープデリ宅配カタログ10月4回(10/25週商品お届け)にデビューしました。開発にあたって、メニューのレシピは組合員さんから募集し、「茨城県産レンコンを使った鶏とレンコンの甘辛炒め」と「【茨城ご当地麺】甘辛スタミナラーメン(冷やし)」が完成しました。

 ご利用いただいた組合員の皆さんからの感想を紹介します(一部抜粋)。

 ①茨城県産レンコンを使った鶏とレンコンの甘辛炒め
 ・子どももめずらしく「お肉おいしい」と言ってかぶりついていたので、味付けもおいしかったし、お肉もやわらかくて、レンコンもシャキシャキで家族から好評でした。
 ・鶏肉もやわらかくとてもおいしかった。お弁当に入れて冷めても美味しいです。レンコンの厚さが不揃いだったので大きさを調整しました。色付けに人参やパプリカなど追加してもいいかとおもいました。

 ②【茨城ご当地麺】甘辛スタミナラーメン(冷やし)
 ・思った以上にお店の味に近くて、スタミナラーメンは学生の頃に何度も食べに行った思い出の味で時々無性に食べたくなる一品なので、商品化嬉しいです。辛さが好みの辛さに出来るのもいいですね。
 ・スタミナラーメンは、かなり再現度高くて、コスパもよい。太麺が美味しく、食べごたえがありました。


 いただいた写真では、小さなお子さまから大人の方まで、ミールキットを食べている様子がほほえましく感じられます。家族で食べていたら、「おいしいねといった感想も聞こえてきそうです。
 今後もオリジナルミールキットがみなさんにご利用いただけますこと、コープ商品のご利用を通して多くの方の笑顔が生まれることを願います。
 なお、ご応募いただいた方へのプレゼントは、順次発送をしております。

茨城県産レンコンを使った鶏とレンコンの甘辛炒め

茨城県産レンコンを使った鶏とレンコンの甘辛炒め

【茨城ご当地麺】甘辛スタミナラーメン(冷やし)

【茨城ご当地麺】甘辛スタミナラーメン(冷やし)

PAGETOP