いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

2021年度「ブロック委員全体会Ⅱ」をオンライン開催しました報告

2021年9月21日

 9月21日、ブロック委員52名、組合員理事11名が参加して「ブロック委員全体会Ⅱ」をいばらきコープ本部(小美玉市)でオンライン開催しました。ブロック委員全体会は毎年3回実施し、ブロック委員会ごとの計画づくりや振り返りを行っています。

 2回目の今回は、4月に行ったブロック委員全体会Ⅰでブロック毎にまとめた地域重点計画に基づいて、上期の振り返りや下期に行うことについて各ブロックより報告がありました。また、総合企画室より2020年度上期の振り返り、下期課題の報告後、政策・CSR推進室より50周年記念事業進捗について報告がありました。

グループ交流を行う様子と参加したブロック委員の皆さん

グループ交流を行う様子と参加したブロック委員の皆さん

 コロナ禍により引き続きオンライン開催となりましたが、途中グループ交流などもあり、「他のブロックと意見交換ができてよかった」との声や、「オンライン開催が増えて慣れたおかげで、オンラインで授業を受ける子どもに教えられるようになった」などの声もありました。

 次回「ブロック委員全体会Ⅲ」は2月に開催する予定です。

総合企画室 水毛執行役員

総合企画室 水毛執行役員

鶴長理事長が挨拶をする様子

鶴長理事長が挨拶をする様子

PAGETOP