茨城県が行っているエシカル消費の活動に協力していますお知らせ

2021年7月26日

 みなさん「エシカル消費」という言葉を知っていますか? エシカル消費とは、人や社会、環境へ配慮した地球に優しい消費行動のことです。聞きなれない言葉かもしれませんが、普段の何気ない行動が実はエシカル消費であったり、少し意識を変えるだけでエシカル消費ができたりします。

 

 そんなエシカル消費についてもっとたくさんの方に知っていただくため、茨城県ではエシカル消費特設ウェブサイト「エシカルいばらき」を開設しました。エシカル消費を実践し、地球に優しい消費行動を目指しましょう。また、特設ウェブサイト内の、エシカル度チェックキャンペーンに参加していただくと、毎月抽選で規格外野菜詰め合わせセット等の景品プレゼントを行っています。廃棄されてしまう規格外野菜をおいしく食べることも、エシカル消費につながります!

 

 詳しくは下記URLよりエシカル消費特設ウェブサイト「エシカルいばらき」をご覧ください。

 http://www.ethical-ibaraki.com/

 2021年5月2日ケーズデンキスタジアム水戸で行われたいばらきコープサンクスマッチにて、茨城県のエシカル消費の活動に協力しました(写真左)

PAGETOP