いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

茨城県ユニセフ協会へ 「新型コロナウイルス緊急募金及び活動支援金」を贈呈しました報告

2021年1月27日

 1月27日、鶴長理事長、小島全域理事が茨城県ユニセフ協会を訪問し「新型コロナウイルス緊急募金及び活動支援金」500万円を贈呈しました。

 いばらきコープは、新型コロナウイルスの感染拡大と特に宅配での急激な需要増により、商品の欠品を発生させてしまうなどの混乱もございましたが、地域のみなさま、組合員のみなさま、お取引先様のご理解とご協力の中で事業を継続することが出来ました。そして、とりわけ宅配需要の高まりから、計画を上回る供給高と剰余を生みだすことが出来ました。こうした経緯から生み出された剰余の一部について、①組合員のみなさんへの還元、②従業員への感謝、③いばらきコープの将来に向けた投資、そして④地域のなかでコロナ禍により苦しんでいる人達、そしてそうした方々を支える活動をしているみなさんへの応援に活用すると決めました。

 新型コロナウイルスの感染は世界各地に広がっており、とりわけ紛争状態や発展途上にある国や地域で子ども達の治療や感染防止策にユニセフ募金は活用されており、その募金の一部に、と450万円を寄付しました。また、茨城県ユニセフ協会では、コロナ禍により、これまで行っていた街頭での募金活動などの募金の協力を呼びかける取り組みが十分に出来ない状況にあります。今回の寄付はそうした活動に活かしていただきたい、との趣旨から50万円を活動支援金としてお渡ししました。

 いばらきコープでは、引き続き、コロナ禍により困難な状況に置かれている方に支援する取り組みを継続していきます。

左から、鶴長義 二理事長、小島 正代全域理事、茨城県ユニセフ協会会長 太田 寛行様、茨城県ユニセフ協会事務局長 小沢 八千代様 

左から、鶴長義 二理事長、小島 正代全域理事、茨城県ユニセフ協会会長 太田 寛行様、茨城県ユニセフ協会事務局長 小沢 八千代様 

PAGETOP