常陸大宮市 鈴木定幸市長との懇談を行いました報告

2020年12月25日

 12月24日、鶴長義二理事長、宍戸留美北西ブロック副委員長が、常陸大宮市長 鈴木定幸様を表敬訪問し、いばらきコープの事業や誰もが安心して暮らせる地域づくりを目指した取り組みなどについて懇談を行いました。

 今年4月に就任された鈴木市長とは初めての懇談になります。鶴長理事長より、常陸大宮市と締結している「災害時協定」「見守り協定」について改めて確認しました。また、コープデリ宅配で取り扱っている市内の産地・メーカー製造の商品等について紹介させていただきました。 鈴木市長より地域振興や食の安全の視点などから「生協には特に地元産の商品や業者を大切にして欲しい」とのご要望をいただきました。これからも様々な取り組みで協力しあっていくことを確認し、懇談を終えました。

 今回の懇談では、市民生活部長兼危機管理監 樫村様、安全まちづくり推進課 課長補佐 川西様、保健福祉部 長寿福祉課 課長 大森様にもご同席いただきました。

左から、鶴長義二理事長、宍戸留美北西ブロック副委員長、常陸大宮市長 鈴木定幸様、松尾執行役員

左から、鶴長義二理事長、宍戸留美北西ブロック副委員長、常陸大宮市長 鈴木定幸様、松尾執行役員

PAGETOP