いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

日本赤十字社 茨城支部の方が茨城放送「いばらきコープのわいわい広場」に出演していただきました報告

2020年4月24日

 毎週金曜日9時35分からIBS茨城放送で、いばらきコープのいろいろな活動についてお知らせしている番組「いばらきコープのわいわい広場」に日本赤十字社 茨城支部職員、小吹 勇介様に出演していただきました。

 紹介した内容は、「新型コロナウイルス感染症に対する赤十字社の活動」として医師・看護師が中心となって、感染者の治療にあたっている赤十字病院だけでなく、ダイヤモンド・プリンセス号への救護班の派遣や、感染拡大防止のための情報発信などを行っているそうです。特に感染防止のための情報発信としては、一般向けの感染防止ガイドとして「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう~負のスパイラルを断ち切るために~」をホームページにて公開しています。ホームページのガイドをご覧いただければ、感染症の怖さは、病気が不安を呼び、不安が差別を生み、差別が更なる病気の拡散につながることを負のスパイラルと表し、とるべき行動についてわかりやすい内容で説明されていることを紹介いただきました。

 また、「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう~負のスパイラルを断ち切るために~」の記事については、いばらきコープのホームページでも案内しています。

 いばらきコープは、今後も日本赤十字社様と協力しながら取り組みをすすめてきます。


日本赤十字社 茨城支部 小吹 勇介様

日本赤十字社 茨城支部 小吹 勇介様

PAGETOP