いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

下妻市の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました報告

2020年4月 1日

 4月1日、鶴長義二理事長、飯島圭子理事、朝日伸一センター長が下妻市役所を訪問し、4月から入学する新小学一年生に配布されるランドセルカバーを下妻市長の菊池博様へお渡ししました。

 いばらきコープでは今年も県内の小学校61校へ2,762枚のランドセルカバーを寄贈します。下妻市へは9つの小学校の新入生分として400枚を寄贈しました。鶴長理事長より、「コープは市内の道路をお借りして事業を行わせていただいていますので、安全運転が私達の使命と考えています。この明るい色のランドセルが地域の方々の気持ちを少しでも明るくできればうれしく思います。」とご挨拶しました。菊池市長からは、「毎年いばらきコープからのランドセルカバー贈呈いただき大変感謝をしている」との言葉をいただきました。この贈呈式には、下妻市教育委員会、横瀬晴夫教育長、国府田聡課長にも同席いただきました。

 懇談では、また、新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応などについての意見交換をさせていただきました。

 いばらきコープは、「誰でも安心して暮らせる地域づくり」のために、これからも子育て応援や学校教育活動への協力をすすめていきます。


左から、朝日伸一センター長、鶴長義二理事長、下妻市長 菊池博様、教育長 横瀬晴夫、飯島圭子理事

左から、朝日伸一センター長、鶴長義二理事長、下妻市長 菊池博様、教育長 横瀬晴夫、飯島圭子理事

PAGETOP