いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

かすみがうら市の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました報告

2020年3月31日

 3月31日、鶴長義二理事長、八百川典子理事、川又隆志センター長がかすみがうら市役所を訪問し、4月から入学する新小学一年生に配布されるランドセルカバーをかすみがうら市長の坪井透様へお渡ししました。

 いばらきコープでは今年も県内の小学校61校へ2,762枚のランドセルカバーを寄贈します。かすみがうら市へは8つの小学校の新入生分として360枚を寄贈しました。鶴長理事長より、「コープは市内の道路をお借りして事業を行わせていただいていますので、安全運転が私達の使命と考えています。この明る色のランドセルが地域の方々の気持ちを少しでも明るくできればうれしく思います。」とご挨拶しました。坪井市長からは、「この春、かすみがうら市では新入生にランドセルをプレゼントすることにしており、市役所にも7色のランドセルをちょうど展示しているところです。」とお話しいただきました。この贈呈式には、かすみがうら市教育委員会の教育長 大山隆雄様にも同席いただきました。

 懇談では、また、新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応や地域産の商品の応援などについての意見交換をさせていただきました。

 いばらきコープは、「誰でも安心して暮らせる地域づくり」のために、これからも子育て応援や学校教育活動への協力をすすめていきます。


左から、鶴長義二理事長、すみがうら市長 坪井透様、教育長 大山隆雄様、八百川典子理事

左から、鶴長義二理事長、すみがうら市長 坪井透様、教育長 大山隆雄様、八百川典子理事

PAGETOP