いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

コープ菜の花の家 水戸で「健康講座」が開催されました報告

2019年8月22日

 8月22日(木)14:00~15:30 コープ菜の花の家水戸で「健康講座」が開催されました。この「健康講座」はコープ菜の花の家水戸の隣の「そらいろ」を運営している茨城保健生協にプログラム作りや講師を担当していただき、月1回程度開催していく予定です。今回は「腰痛予防学習会」と題して、城南病院リハビリテーション科の理学療法士、圷良輔氏に講師としてお越しいただき開催しました。

 当日はコープ菜の花の家水戸の居住者の方々のほか地域住民の方、組合員など多くの方にご参加いただきました。参加者からは、「自分で正しいと思っていたことが、違っていたこともあって、やっぱり専門家から話を聞くのは大切だね」など好評の感想をいただきました。また「コープではこんな施設もあるのね。資料もらえますか?」というお声もいただき、いばらきコープの福祉事業についてもお知らせする機会になりました。

 次回は9月26日(木)14:00~15:30 「ストレス解消法」を予定しています。

PAGETOP