いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

6月各地でほぺたん食堂が開催されました報告

2019年6月28日

◆6月14日(金)常総市橋本町民会館において常総市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら常総ほぺたん食堂(第29回)が開催されました。参加者は 子ども7人 大人12人、ボランティア16人(うち水海道2高マルタ会8人 新しく入部した男子1年生6名が参加)でした。メニューは、春巻き、たけのこの煮物、餃子、大根とコンニャクの煮物、みそ汁、ごはんでした。

食材はJA常総ひかり、JA全農いばらきからご提供いただきました。

重要次回常総ほぺたん食堂は都合により7月19日(金)17時~19時に開催します。

◆6月20日(木)「下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつま」の「地域交流センターわいわいハウス」において、下妻市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「下妻ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第38回)が開催されました。参加人数は、子ども34人 大人15人、ボランティア8人でした。メニューは、食材はJA常総ひかり、JA全農いばらきからご提供いただきました。

下妻ほぺたん食堂は毎月第3木曜日17時~19時に開催しています。

◆6月21日(金)結城市南部中央コミュニティーセンターで結城市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「結城ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第23回)が開催されました。参加者は子ども28人、大人17人でした。メニューは、鮭ずし、塩パン、味噌、さつまいもサラダ、ネギぬた、フライドポテト、人参フライ、切り干し大根の煮物、なます、大根の煮物、大根の酢漬け、大根の浅漬け、メロン、りんごでした。

食材はJA北つくばよりご提供いただきました。

結城ほぺたん食堂は毎月第3金曜日17時~19時に開催しております。

◆6月26日(水)土浦市市大和町の「土浦市総合福祉会館5階 高齢者生きがいセンター」において、土浦市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「土浦 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第19回)が開催されました。参加者は子ども12人(幼児5)、大人19 人でした。メニューは、餃子、中華サラダ、漬物、みそ汁でした。

食材はJA水郷つくばよりご提供いただきました。

土浦ほぺたん食堂は毎月第4水曜日17時~19時に開催しております

いばらきコープは、引き続き誰もが安心してくらせる地域づくりに貢献していきます。


PAGETOP