いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

1月度各地でほぺたん食堂が開催されました報告

2019年2月 1日

◆1月11日(金)常総市橋本町民会館において常総市社会福祉協議会の皆さまと協 力しながら常総ほぺたん食堂(第24回)が開催されました。参加者は 子ども4人 大人10、ボランティア9人でした。メニューは、カレー焼きやさい添え、とうふハンバーグ、サラダ、みかん、ゼリーでした。

 食材をJA常総ひかり、JA全農いばらきからご提供いただきました。

 常総ほぺたん食堂は毎月第2金曜日17時~19時に開催しております。

◆1月17日(木)「下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつま」の「地域交流センターわいわいハウス」において、下妻市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「下妻 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第33回)が開催されました。参加人数は、子ども18人 大人:12人、ボランティア9:人(内下妻2高生3名)でした。メニューはほうれん草入りキーマカレー、マッシュポテト、サラダでした。

 食材をJA常総ひかり、JA全農いばらきからご提供いただきました。

 下妻ほぺたん食堂は毎月第3木曜日17時~19時に開催しております

◆1月18日(金)結城市南部中央コミュニティーセンターで結城市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「結城ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第18回)が開催されました。参加者は子ども12人大人10人でした。当日のメニューは、混ぜご飯、つくねのスープ、白菜サラダ、ほうれんそうのお浸し、大根の甘酢漬け、パパイアのきんぴら、りんご、アボカド、グループフルーツ、塩パンでした。

 お米をJA北つくばよりご提供をいただきました。

 結城ほぺたん食堂は毎月第3金曜日17時~19時に開催しております。

◆1月23日(水)土浦市市大和町の「土浦市総合福祉会館5階 高齢者生きがいセンター」において、土浦市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「土浦 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第13回)が開催されました。参加者は子ども5名、大人15名でした。メニューは、ちらし寿司 マカロニサラダでした。

 食材をJA土浦よりご提供いただきました。

 土浦ほぺたん食堂は毎月第4水曜日17時~19時に開催しております。

 いばらきコープは、引き続き誰もが安心してくらせる地域づくりに貢献していきま 

 す。


PAGETOP