いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

コープのお店の弁当『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が最優秀賞を受賞しましたコープデリのお店

2019年1月18日

コープのお店の弁当『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が、「お弁当・お惣菜大賞2019 」において最優秀賞を受賞しました。(2月1日にテレビ放映の紹介を追記しました)

『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』

『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』お弁当イメージ

商品特徴

魚介の味をたっぷり楽しめるように、ほたての煮汁を入れただしで炊き込んだご飯に噴火湾産の大粒ほたてと、北海道産つぶ貝をトッピングしました。

バイヤーのこだわり

「"だんらんのご馳走"として召し上がっていただける商品」をコンセプトに、美味しさのつまった北海道の魚介を使うことで贅沢に仕上げました。

※『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が、「めざましテレビ」(フジテレビ系列)で紹介されました。

めざましテレビ「イマドキ」公式ホームページ

「お弁当・お惣菜大賞」とは
スーパーマーケットやコンビニエンスストア等で販売されている数多くのお弁当・お惣菜・サラダ・パンなどの中から食の専門家で構成された審査員によって優れている商品を表彰しています。全国スーパーマーケット協会デリカテッセントレードショー主催。

「お弁当・お惣菜大賞2019」ホームページ

PAGETOP