いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

11月度各地でほぺたん食堂が開催されました報告

2018年11月30日

◆11月9日(金)常総市橋本町民会館において常総市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら常総ほぺたん食堂(第22回)が開催されました。参加者は大人14人 子ども7人 ボランティア9人でした。水海道二高マルタ会からもボランティアの参加をいただきました。メニューは、ハヤシライス・サラダ・ポテトサラダ・梅酢タコときゅうりの酢の物でした。

常総ほぺたん食堂は毎月第2金曜日17時~19時に開催しております。

◆11月15日(木)「下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつま」の「地域交流センターわいわいハウス」において、下妻市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「下妻 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第31回)が開催されました。参加人数は、子ども:25人 大人:13人、ボランティア:9人でした。メニューは、サンマの煮物、アジの開き、アジフライの3種類の中から1品、豚肉のスタミナ焼き、タコとワカメの酢の物、ポテトフライ、スパゲッティーサラダ、味噌汁、ご飯でした。この日は阿見町の社会福祉協議会の方々が見学にお見えになられました。

下妻ほぺたん食堂は毎月第3木曜日17時~19時に開催しております

◆11月16日(金)結城市南部中央コミュニティーセンターで結城市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「結城ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第16回)が開催されました。参加者は子ども32人大人22人でした。当日のメニューご飯、わかめスープ、豆腐ハンバーグ、ほうれん草とえのきの和え物、切り干し大根の中華和え、大根の甘酢漬け、ポテトサラダ、バナナ、かぼちゃの煮物でした。

結城ほぺたん食堂は毎月第3金曜日17時~19時に開催しております。

◆11月28日(水)土浦市市大和町の「土浦市総合福祉会館5階 高齢者生きがいセンター」において、土浦市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「土浦 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第11回)が開催されました。参加者は子ども8名、大人24名(ボランティア含む)でした。メニューは、豚すき焼きでした。

土浦ほぺたん食堂は毎月第4水曜日17時~19時に開催しております

いばらきコープは、引き続き誰もが安心してくらせる地域づくりに貢献していきます。

PAGETOP