9月度各地でほぺたん食堂が開催されました報告

2018年9月21日

◆8月22日(水)土浦市市大和町の「土浦市総合福祉会館5階 高齢者生きがいセンター」において、土浦市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「土浦 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第9回)が開催されました。参加者は子ども4名、大人29名(ボランティア含む)でした。メニューは、ハヤシライス、きゅうりとわかめの酢の物でした。

 土浦ほぺたん食堂は毎月第4水曜日17時~19時に開催しております

◆8月23日(木)「下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつま」の「地域交流センターわいわいハウス」において、下妻市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「下妻 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第29回)が開催されました。今回は第3木曜日がお盆に当たるため一週ずれての開催でした。参加者は子ども23人、大人22人でした。メニューは、煮込みハンバーグ、お魚3種の中から一品(焼き魚、鯖の味噌煮、サンマの梅干し煮)、若鳥のカシューナッツ炒め、白ご飯、味噌汁でした。

◆9月14日(金)常総市橋本町民会館において常総市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら常総ほぺたん食堂(第20回)が開催されました。参加者は子ども5人大人16人でした。メニューは、焼き魚、野菜いため、酢の物、みそ汁、カキ氷、梨でした。

 常総ほぺたん食堂は毎月第2金曜日17時~19時に開催しております。

◆9月20日(木)「下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつま」の「地域交流センターわいわいハウス」において、下妻市社会福祉協議会の皆さまと協力しながら「下妻 ほぺたん食堂」(子ども食堂)(第30回)が開催されました。参加者は子ども36人、大人18人でした。メニューは、肉じゃが、ローズポークの中華炒め、素麺サラダ、厚焼き卵、漬物、白飯、味噌汁、梨、でした。

 下妻ほぺたん食堂は毎月第3木曜日17時~19時に開催しております

いばらきコープは、引き続き誰もが安心してくらせる地域づくりに貢献していきます。

PAGETOP