いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

「茨城をたべよう収穫祭」に参加しました報告

2017年10月30日

 10月28日(土)、土浦市にある霞ヶ浦総合公園で開催される「茨城をたべよう収穫祭2017」に参加しました。このイベントは「茨城の新鮮で安全な農林水産物や県産食材を使用した料理などを県内外に広く発信し、茨城の農林水産物の消費拡大を図る」ことを目的として、茨城県内の行政機関や企業、協同組合など約180団体が参加し、取り組み紹介や商品の販売などを行いました。いばらきコープも協同組合ネットいばらきのコーナーに出展し、コープデリの職員が茨城県内で製造・生産された「茨城の紅はるか芋グラッセ」や「たまごプリン」などのコープ商品の試食販売をしながら、いばらきコープのお知らせを行いました。売上金は、協同組合ネットいばらきが開催に協力している「福島の子ども保養プロジェクト」へ寄付しました。

 また、茨城県教育庁生涯学習課のブースをお借りして、組合員理事が「減災教室」を開催し約300人にご参加いただきました。「非常持ち出し袋に何入れる?」として、ゲーム形式で災害に対する心構えや備えの大切さをお知らせしました。

「茨城をたべよう収穫祭」は、28日(土)・29日(日)の開催予定でしたが、29日(日)は台風接近めため中止になりました。

PAGETOP