いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

「平成30年度 環境保全茨城県民会議功績者等表彰」において ほう賞を受賞しました報告

2018年4月24日

 4月24日、「平成30年度 環境保全茨城県民会議功績者等表彰」表彰式が茨城県開発公社4階大会議室で行われ、いばらきコープはほう賞(一般部門/団体の部)を受賞しました。この表彰は、環境保全活動や環境美化活動に顕著な功績のあった県内の個人・団体を表彰するもので、環境保全茨城県民会議が昭和50年から実施しています。平成30年度の今回は、同県民会議の功績者表彰が1件、ほう賞が11件選ばれました。

 いばらきコープは、県内の行政や諸団体と連携し、組合員とその家族を対象に自然や食、環境をテーマにした「コープのがっこう」を毎年開催しています。海、湖、森、川のがっこうではそれぞれに住む生き物と環境保全について学び、田んぼ、畑のがっこうでは農産物の生産と食べる大切さを学びます。これらの活動を通して環境保全の意識向上に取り組んでいることが評価されました。  

 表彰式では、環境保全茨城県民会議議長の中川喜久治様より笹平典子理事が表彰状を受け取りました。

 あらためてこれらの活動を支えていただいた皆さまに感謝するとともに、引き続きご支援をいただきながら、地域社会に貢献する取り組みをすすめます。

左から,環境保全茨城県民会議議長 中川喜久治様、笹平典子理事

左から,環境保全茨城県民会議議長 中川喜久治様、笹平典子理事

PAGETOP