募集要項

求める人物像・選考基準

職場見学有

配送トラックの助手席に乗って職場体験も可能です。

求める人物像

  • 元気よく大きな声で明るい対応ができる方
  • 物事にコツコツと前向きに取り組める方
  • 協調性のある方
  • 誠実な対応のできる方
  • 困っている人の力になりたい方
  • 組合員のくらしや、地域社会に貢献したい方

募集概要

職種

正規職員(総合職・一般職)

総合職は、将来の幹部候補生として採用します。採用後は様々な職種を経験しながらキャリアアップをしていただきます。茨城県内転勤可能な方になります。
一般職は、ご自宅から通えるエリア内の配属となります。

【コープデリ宅配地域担当】
採用後は全員、宅配事業の地域担当として、配送を行っていただきます。
トラック(1.5トン車)で、週に1回(年間52回)担当地域を同じ時間・同じ場所に回って、組合員さんから注文を受けた商品をお届けし、次回の注文書を預かります。
配達の際は、組合員さまとコミュニケーションをとることも大切。
届けた商品のおいしい食べ方をお伝えしたり、新商品やサービスの説明をしたりするだけでなく、ご意見、ご要望をお聞きすることも大切な業務となります。
生協に未加入の方に生協加入のご案内をし、ご利用いただくのも重要な業務です。
宅配業務は、コープと組合員さんとの信頼の絆を深める役割を担います。
また、仕事をする上で欠かせないのがトラックの運転。
入職後、安全運転研修や運転訓練を通して、しっかりフォローしますからご安心ください。

勤務地

【コープデリ宅配センター】
日立市、常陸太田市、ひたちなか市、水戸市、笠間市、古河市、鹿嶋市、土浦市、つくばみらい市、下妻市、行方市、龍ケ崎市

※詳しい所在地は当社HPをぜひご覧ください。
 https://map.coopdeli.coop/ibaraki/deliver_list.php?marea_id=1

勤務時間

【コープデリ宅配センター】
9:30~18:15

応募条件


2025卒:2025年3月に大学・大学院・短大・専門学校卒業見込みの方

募集学科

全学部 全学科

提出書類

エントリーシート(OpenES)
2025卒の方:リクナビ2025またはマイナビ2025に登録のうえWEB上で提出をお願いします。

※選考の目的以外には利用いたしません

資格

普通自動車運転免許(AT限定可)

※コープのトラックを運転するために準中型免許が必要です。内定期間内に取得をお願いします。
 準中型免許に係る費用に関しては入職後に生協が負担します

選考方法

筆記試験(一般常識問題・いばらきコープについて)、論文試験、適性検査、面接

応募方法

応募はページ下部のバナーからお願いします。

連絡先

いばらきコープ生活協同組合

〒319-0102 茨城県小美玉市西郷地1703

管理部 採用担当 薗部
電話:0299-35-7283
E-mail:saiyou_ibaraki@coopnet.or.jp

【ホームページ】
http://ibaraki.coopnet.or.jp/

【本部へのアクセス】
電車の場合
JR常磐線 羽鳥駅下車 タクシーで20分

車の場合
常磐自動車道 岩間ICより10分
国道6号 西郷地交差点よりすぐ

※採用試験は公共の交通機関を使っておいでいただける場所で実施します。本部で実施の場合は最寄のJR羽鳥駅から送迎もいたします。

エントリー

ページ上部へ