今年はいばらきコープ設立50周年!お知らせ

2021年3月31日

今年はいばらきコープ設立50周年!

2021年10月24日(日)にいばらきコープは50周年を迎えます。

組合員・生産者・職員の皆さん、関わる全ての方へ、50年継続できたことへの感謝の気持ちが伝わるよう、積極的にメッセージ配信を行い、全員で盛り上げていければと思います。50周年を記念して90点ものデザインの中から協議を重ねて選ばれたロゴマークが決定しました!

ロゴマークに込めた想い

50周年を迎えることが一目でわかり、いばらきコープが多様な方が参加できる組織であるということを「虹」になぞらえて表現しました。中心にある星には、いばらきコープに関わる全ての人にとって、希望や期待、明るい将来、可能性を感じていただける組織であり続けたい、という決意を込めました。

いばらきコープ設立50周年ロゴ

50周年記念事業アンバサダーに羽田美智子さん就任!

いばらきコープ50周年記念事業を、より多くの方に知っていただけるよう、常総市出身の女優羽田美智子さんがアンバサダーに就任していただくことになりました。

羽田美智子さんは、福島原発事故で風評被害で苦しんでいた生産者を支援するいばらきコープと全農いばらきさんの取り組みにボランティアでご参加いただいたことをきっかけに、生協の活動に協力いただくことになり、常総市水害のボランティア活動や収穫祭への出演など様々な機会で、生協の活動にご協力いただきました。
また、茨城大使としてもご活躍されています。そのこともあり、今回50周年アンバサダーに就任いただくこととしました。

6月からあらゆる機会にご登場いただきます!乞うご期待!

羽田美智子さんの写真

50周年を向けるにあたり、組合員の皆さまに感謝を込めて、6月から10月にかけて、たくさんの企画をご用意しています。ぜひお楽しみに!

PAGETOP