いばらきコープからのお知らせ 報告

2014年12月01日

平成26年度 茨城県子育て応援企業表彰「優秀賞」「奨励賞」を受賞しました

 11月30日、茨城県が主催する「いばらき子育てわくわくフェスタ2014」において、県内の子育て支援をすすめている企業・団体を表彰する表彰式が行われ、平成26年度「仕事と子育て両立支援部門・優秀賞」「子育て家庭応援部門・奨励賞」の両方を受賞しました。

 「仕事と子育て両立支援部門・優秀賞」では、法定を超える育児休業制度や育児短時間勤務制度を導入していることなどが評価されました。「子育て家庭応援部門・奨励賞」では、母子手帳交付から1歳未満の子どものいる家庭の個人宅配手数料の2年間無料に加え、新たに今年から小学校入学までの子どもがいる家庭では個人宅配手数料を減額するなどのサービスを開始したことなどが評価されました。

 表彰式で茨城県保健福祉部次長の近藤慶一様より佐藤洋一理事長が表彰状を受け取りました。また、その後行われた子育てと仕事の両立を考えるパネルディスカッションに管理部の山口昌嘉課長がパネラーとして参加し、いばらきコープの取り組みなどを紹介しました。

 いばらきコープは、今後も「誰もが安心して暮らせる地域づくり」をめざし地域社会に貢献する取り組みをすすめます。

いばらきコープからのお知らせ ページの先頭へ