いばらきコープからのお知らせ 報告

2014年03月18日

つくばみらい市の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました

 3月18日、佐藤洋一理事長、上方孝子理事、冨田美貴エリア委員、吉村哲センター長がつくばみらい市役所を訪問し、4月から入学する新小学一年生に配布されるランドセルカバーを佐藤洋一理事長からつくばみらい市長の片庭正雄様へお渡ししました。いばらきコープでは今年も県内の小学校17校へ700枚のランドセルカバーを寄贈します。つくばみらい市へは7つ小学校へ346枚を寄贈しました。このランドセルカバーには、コープデリのロゴとほぺたんマークも印字されており、この春から新小学一年生の交通安全を見守ることになります。

 贈呈の際、片庭市長からは「つくばみらい市では人口も増えており、子どもたちに誇れる街づくりをすすめている」「子どもたちの交通安全のため、道路の危険箇所を減らす取り組みや歩道の整備などをすすめている」「ランドセルカバー配布の協力はありがたい」との言葉をいただきました。

 また、贈呈には、つくばみらい市在住でこの4月に新小学一年生になる冨田エリア委員のお子さん「紫音ちゃん」にも同席していただきました。

 いばらきコープは、今後も子育て応援や学校教育活動への協力をすすめていきます。

 最後に、片庭市長から市内でつくられている「プレミアムキャロットジュース」をご紹介いただきました。

左から、佐藤洋一理事長、冨田紫音ちゃん、つくばみらい市長 片庭正雄様

左から、佐藤洋一理事長、冨田紫音ちゃん、つくばみらい市長 片庭正雄様

いばらきコープからのお知らせ ページの先頭へ