いばらきコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

参加・イベント

ポケットファームどきどき「雪まつり」に参加しました報告

2018年1月30日

 1月27日~28日、牛久市にあるJA全農いばらきポケットファームどきどき つくば牛久店において開催された「雪まつり」へ参加しました。この「雪まつり」は、山形県から運んだ雪を使って子どもたちにそり滑りなどの雪遊びをしてもらうイベントです。いばらきコープのテントでは、わたあめやパンチボールの無料配布、コープのおでん販売の他、東日本大震災復興支援募金や岩手県の仮設住宅に住む被災者の皆さんが手作りした小物等の販売も行いました。それらの材料は、いばらきコープやコープこうべの組合員から寄せられた「ネクタイ」を利用して、交流サロン等でひとつひとつ丁寧につくられたものです。売上金は東日本大震災復興支援募金として活用します。今年も岩手県宮古市から復興支援活動を行っている「かけあしの会」の皆さんにも参加していただき海産物等の販売を行いました。また、「ピエロのナナちゃんとヨッシー」にも参加いただき、楽しいパフォーマンスショーを披露していただきました。 

 いばらきコープは、今後も「忘れない」「伝える」「続ける」「つなげる」を大切にしながら支援活動をすすめていきます。



PAGETOP